OneDriveの使い方
OneDriveは、クラウド上に用意された自分専用の保存場所にデータを保存出来るサービスです。
保存場所にはPCやスマートフォンから自由にアクセスする事が出来ます。
※データ保存容量は1TBです。
※初期設定は個人アカウントでのバックアップに設定されていますので、それを学校のアカウントへのバックアップに変更します。
1. バックアップ右下のアイコンを右クリックし、メニューの歯車マークをクリック、“設定”をクリック
2. ”このPCのリンク解除”をクリックし、アカウントのリンク解除をクリック
3.サインインの画面でICCのメールアドレスを入力して「サインイン」をクリックします。
【注意!】ここで入力するのはICCアカウントではなくメールアドレスです。
誤:c4x9999→正:c4x9999@st.cuc.ac.jp
4.パスワードを入力して、サインインがクリック、“すべてのアプリにサインイン・・・”の
画面が表示されたら、“いいえ、このアプリのみに・・・”をクリックしてください。
5.OneDriveの簡単な使い方が表示されるので「次へ」で読み進めてください。
6.「フォルダーを開く」をクリックすると自動的にPC内のOneDriveフォルダーが開かれます。
※ OneDriveフォルダーは、エクスプローラーや画面右下のアイコンからも開く事が出来ます。
コメント