キャンパスストレージとは、事務局と教員・学生のファイル共有を目的としたサービスです。
教職員はガイドラインに定める範囲内で自由にフォルダの作成やファイルのアップロードができます。
キャンパスストレージ
■申請が必要なケース
・「900_学生・教職員共有」または「910_特定ユーザー間共有」内にフォルダを作成する場合は申請が必要です。
又 作成済みのフォルダのアクセス権限を変更する場合も同様に申請が必要です。
■申請条件
・申請者は事務職員(課長以上)であること
・本学教職員以外 (本学学生、学外者等)との情報共有を目的とすること
・下記のすべてに該当すること
-他の学内サービス(E Mail、CUC PORTAL 等)にて遂行できない
-本学公認のGoogleアカウントにて遂行できない
■利用規約
・利用者は学内者、学外者問わず「ICCネットワークシステム利用規程」および「ICCネットワークシステム倫理規程」を遵守すること
・申請したディレクトリが不要となった場合は、申請した室課が必ず「ディレクトリ削除申請」を行うこと
・申請したディレクトリにおいて、異動、退職等により利用者の入れ替わりが発生した場合は、申請した室課が必ず「ディレクトリ利用メンバー変更申請」を行うこと
■申請方法
・「ディレクトリ追加申請書」、「アクセス権限設定」に必要事項を記載の上、情報基盤センターへメール(itc@cuc.ac.jp)で申請